スタッフブログ
お知らせ

院長寺田の新型コロナ感染における診療制限のお知らせ

寺田痛みのクリニック院長の寺田です。

8/23に新型コロナの検査を実施し陽性判定だったため、急遽8/24(水)-25(木)を休診とさせて頂きます。

8/26(金)より遠隔操作による内服処方箋のみ対応させて頂きます。

9/5(月)より通常診療の予定です。

濃厚接触に当たるかどうか不安に感じられる患者様も多いかと思います。

下記より患者様、職員とも感染のリスクは低く、濃厚接触者には当たらないとされています。

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解よろしくお願いいたします。

以下浜松市HPの「濃厚接触者とは」からの抜粋です。

濃厚接触者とは、新型コロナウイルス感染症患者と、感染可能な時期(有症状者は発症日2日前以降、無症状者は陽性となった検体採取日2日前以降)に濃厚接触(1メートル以内、15分以上、感染防御策なしに接触)のあったものをいいます。新型コロナウイルス感染症患者との接触があった方を濃厚接触者として、感染者との最終接触日の翌日から5日間外出自粛が必要になります。

オミクロン株による感染拡大及びその特徴を踏まえ、浜松市の運用では、原則、濃厚接触者の特定を同居家族に限定しており、同一の職場・学校や別居家族などは濃厚接触者として特定しません。また、同居家族であっても、2世帯住宅などで生活空間が別々の場合は、原則、濃厚接触者として特定しません。

 一覧へ戻る 
PAGE TOPPAGE TOP